MENU

27歳 女性の離婚体験談:安定の公務員による定番の浮気癖と借金癖の夫と離婚を決断

本日の離婚の振り返りは、 ゆきりん さん 女性 27歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

私の離婚当時の年齢は、27歳。
性別は女性です。

離婚前の職業は、公務員でした。
相手の男性の離婚時の年齢は、25歳。
性別は、男性、

離婚時、職業は、同じく、公務員で、消防署勤務でした。

知り合った経緯は、合コンです。

離婚決意の瞬間:浮気と借金で一気に冷めた

離婚の決意は、結婚前、付き合っている時は、とても優しく、ルックスも良くて、とてもいい人と思っていたのですが、、、、
ただ、、ある日、突然、相手に借金があることが判明しました。

金額が200万でした。
ちゃんと、借金の理由は聞いていませんでしたが、理由が説明できないところを見ると、
浮気の際に散財したお金だと感づきました。

離婚の予兆:浮気と借金で一気に冷めた。

夜、私が仕事が帰ったら、夫が留守の時が多く、一緒にご飯を食べる機会がだんだん減ってきました。

それでも、彼は、浮気ではない仕事だと言っていたので、それを信じていました。

ある時、夫の知人男性から、女性と一緒に歩いていたのを目撃したと言われ、その時から徐々に、私の気持ちが冷め始めました。

その後、夫だった男性に、200万円の借金があることがわかり、それをきっかけに、私の気持ちは一気に冷め、離婚を決めました。

離婚をした後で:前を向く余裕ができた

離婚した当時は、「一人で寂しい」という気持ちがありました。
一日中、ボーッと過ごすこともありました。

しかし、次第に慣れてくると、独り身の自由さを強く実感するようになりました。

私の場合、子供がいなかったので、私自身で自立して生活できればよく、私は、公務員の仕事をしていましたので、生活に困るということは、特に、感じませんでした。

ですので、今思うと、夫のことを考えて不安になるより、私にとって、離婚はプラスだったと思います。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

私は、20代後半の時、結婚をして、とにかく、結婚したいという願望が強く、結婚を焦っていました。

しかし、焦っている時は、あまりいい人が見つからないと私は、自分の経験から思います。

焦っている時は、ろくな男の人がいません。
いい男、あなたのことを本当に想うというのは、じっくり待てる男です。

また、私の経験から、ルックスの良い男性というのは、モテるので、どうしても、浮気してしまうと思います。

男性の浮気ぐせというのは、なかなか治らないと思うので、それを自分がどこまで許せるかと言うことがポイントになってくると思います。

当時の私は、結婚を焦っていたので、相手の内面を良く見ず、外見とか、職業とか、そういう事ばかりに気を取られていました。

しかし、本当は、結婚するのなら、じっくりゆっくりと、交際期間を取るのが良いと思います。

また、金銭的なことよりも、相手の性格とか、価値観をよく見極めて、結婚するのが一番大切だと、今は思うので、過去の自分に、そのことをアドバイスしたいと思います。

この記事をご覧になった方へ

離婚というのは、人生において、とても大切な決断になるので、迷うことも多くあると思います。

私の場合も、半年ぐらいは、悩みました。

また、生活が大きく変わるので、金銭的な生活面がしっかりしているかことが離婚の大前提になります。

ですので、結婚している間に、新しい仕事を見つけたり、離婚してもいいような経済状態に自分をしておくことがとても大切だと思います。

また、子どもがいる人の場合は、子供に嫌な思いをさせないように、最大限配慮することも、とても大切だと思います。子供さんがいる方は、日頃から、子供さんの意思や意見などをよく聞いておくことも大切です。

裁判になったら、離婚の証拠集めも、必要になってくると思うので、その時は、調査会社に、調査を依頼することになるかもしれません。

それには、多額の費用が必要になるので、その辺は、日頃から、お金を貯めておくなど、よく考えておかなければならないと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次