MENU

26歳 女性の離婚体験談:ギャンブルで子供のためのお金を使い込まれ離婚を決意

本日の離婚の振り返りは、 あや さん 女性 26歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

記述者の離婚時の年齢:26
記述者の性別:女性
記述者の離婚時の職業:飲食店勤務

相手の方の離婚時の年齢:27
相手の方の性別:男性

記述者の離婚時の職業:一般会社員

知り合った経緯:幼馴染み
結婚のきっかけ:ずっと一緒にいたので、信用もあり、なんとなく付き合い、結婚していました。

離婚決意の瞬間:子供のためのお金を使い込んだ

彼のギャンブル依存症が治らないと確信した時です。

彼はギャンブルが大好きで、そのためにはなんでもします。

結婚後ギャンブルにて借金があることを知り、貯金を全ておろし、一括返済をしましたが、新たに借金を繰り返しました。更に、借りる所がなくなり、友人に借りたり、家の物を質屋へ持って行ったりし、お金を作るようになりました。

そして遂には家のお金を全て使い込むようになり、お財布からお金を抜かれるようになりました。

子供の行事で使う予定だったお金にも手をつけたとき、離婚を決意しました。

離婚の予兆:財布からお金を抜かれる

何度も信用し、彼もいつかは変わってくれると思っていましたが、変わるどころか酷くなる一方でした。

家から物やお金がなくなり、小さな子供を親に預け、私も仕事をするようになりました。

ところがそのお金までも抜き取られ、このままでは働いても働いても、ギャンブルに使われてしまうし、子供を育てていけないと思い、離婚を考え始めました。

お給料を親に預け、お金を貯め、自分に経済力をつける努力をしました。離婚の準備をし始めました。

離婚をした後で:子供のためにお金を使える

子供達に満足に食べさせてあげられたり、服やおもちゃを買ってあげられたり、離婚をして本当に良かったと思っています。

周りの人達が沢山助けてくれたおかげで、父親がいない寂しさもなく、毎日笑って楽しく過ごせました。

また、離婚前はお金に困り、やりたいことも何もさせてあげられなかったのですが、離婚後は、子供のやりたいこと、習い事などもさせてあげられるようになり、子供も喜んでいました。

私や子供にとって、離婚はプラスになりました。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

彼はギャンブル依存症です。

本人が認めないので、病院に連れて行くことも出来ません。

お金、お金になるものは全てギャンブルに使われてしまいます。

お金を隠してください。

可愛い子供を授かれるので、結婚は止めません。

でもいずれ離婚をする時が来るので、その時のためにお金を隠し、貯めていて下さい。

お仕事をして、早くから経済力をつけて下さい。

そして、早めの決断をして下さい。生まれてすぐに沢山の人から頂く出産祝いを全て使われます。

その時に離婚を決意して下さい。

彼は変わりません。何をしても無駄です。

病気ですから。結果子供のためになります。

周りの人達も沢山助けてくれます。

何も恐れず、不安にならなくて大丈夫です。

子供はとてもいい子に育ちます。

だから子供は産んであげて下さい。

子供があなたを幸せにしてくれるし、辛い時も子供があなたを救ってくれます。

彼との時間は本当に苦痛で無駄ですが、唯一子供が産まれることだけは幸せなことです。

どうか早めの決断を。

この記事をご覧になった方へ

ずるずると一緒にいても時間の無駄です。

早く決断し、行動して下さい。

自分が真面目に頑張っていたら、周りは認めてくれるし、助けてくれます。

離婚という響きは良くないですが、離婚によって得られる物って意外と沢山あります。

理由は人それぞれ色々あるとは思いますが、自分を大切にしてください。自分のことを一番に考え、一分一秒を大切にしてください。

一度は愛し、結婚したかもしれないけれど、ずっと一緒にいなければいけないなんてことはないのです。周りはきっと分かってくれます。

結婚し、離婚する、確かに人生において失敗と言うのかもしれません。

ですが、その一度の失敗が、あなたを成長させ、幸せに導いてくれます。私は子供を連れ、離婚しましたが、今とても幸せな毎日を送っています。

大変なことも沢山あるけれど、結婚していた日々の苦労に比べたらなんてことないです。

離婚をするという決断は、とても大きな決断ですが、その決断一つで人生が大きく変わります。どうか幸せになって下さい。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次