MENU

19歳 女性の離婚体験談:勝手に借金、ギャンブルのため浪費、浮気をされる。 全てを体験して離婚

本日の離婚の振り返りは、 rei さん 女性  19歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

離婚時の年齢:19歳
離婚時の性別:女
離婚時の職業:パート

相手年齢:19歳
相手性別:男
相手職業:運送業
知り合った経緯;同級生
結婚のきっかけ:子供ができた為

離婚決意の瞬間:上司からのアドバイス

浮気、ギャンブル、借金、勝手に仕事を辞めてくる、勝手に車を買う、色々我慢して付き合っていたことはあったがその時務めていたパートの上司に相談したところ、離婚を進められ背中を後押しされました。

年が若くて結婚し、子供もいたので父親は絶対必要だと思って、誰にも相談せずに我慢してきた。

、、が、ふとした時に上司に相談したところ離婚した方が、市からお金が貰えたり今より楽になるよと言われ決意をしました。
今では背中を押してくれた上司に感謝しています。

離婚の予兆:浮気・浪費・借金・仕事なし、全てを我慢してきた。

ガールズバーの女の子と浮気をし発覚してからも、私と子供を実家に帰らせしばらく付き合っていたのに、その子と別れて私たちとまた暮らすことになり全てが元旦那の言いなりでした。

戻ってからも、その女の子が会いたいと泣いているからあってくるなどしばらく関係は続いていました。

働いていたのですが、給料は貰ったその日に全部パチンコに消え、私のパートの給料で子供を育てていました。

ねずみ講のようなものに入るために、元旦那のお父さん私にも反対されているのに入会金10万前後を消費者金融で借り、強制的に入会しました。

仕事は朝行ったように見せかけて、勝手にやめてきたり、お金がないのにファミリーカーを勝手に買ってきたりさんざんな目にあいました。

離婚をした後で:子供のためにお金も環境も整えられた。

とてもプラスになったと思います。

元旦那はひどい人だったが、子供生まれてきたおかげであの頃の自分は頑張れたと思います。

子供のために、今のこの現状を脱出しなければという思いもとても強かったです。

離婚した後の方が金銭的な余裕もでき、心の余裕もできました。

結婚していた時は保育園が満員で認可保育園に高い月謝を払って通わせていたが、
離婚すると優先的に保育園に入れるようになるのですぐに入れました。

市からの援助もあり、もっと早くに離婚しておけば良かったなと思います。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

その男は、浮気癖も、お金使いも荒いし、すぐに仕事は辞めてくる、大きい買い物も自分の判断で勝手にしてくる、給料は全て自分のために使い私や子供の為には一銭も使わない、絶対に結婚しないほうがいい。

男がすべての原因で別れているのに、私から離婚を切り出したからと慰謝料、養育費は一銭も払わない。

今が大好きで幸せでもその人は子供が生まれたとたん、態度を変えて育児には一切協力しない。

おむつ替えも、お風呂いれるのも、抱っこして泣き止ませることも出来ない。

新生児がいる部屋で平気でたばこを吸う、子供が高熱を出して入院することになっても、入院費の心配ばっかりで子供のことは一切心配しない。

仕事から帰ってきても、オンラインゲームをイヤフォンをしてやって夜中まで大声でゲームをやりつづける。

子供や私にかまうことは一切しない。お金に余裕がなくなったら、お父さんにお金をもらう。

仕事を始めたのに、子供のころからもらっているお小遣いは毎日もらっている。

最低な奴なので絶対に結婚しないほうがいい。一つ良かったのは、私に子供を産ませてくれたこと。

未来のあなたは離婚したおかげで、子供ものびのび成長してます。

この記事をご覧になった方へ

決意したらすぐに決行する。

私は離婚を決めたに親にこれまでの元旦那にされたことを全て話し、今日旦那に離婚を切り出したらきっと逆切れして家を追い出されるから、

実家にすぐにでも住ませてほしいということを伝えました。

私は、若いころに妊娠をしているので、絶対子供を産みたいという思いからなかば強引に結婚をし家を出ていたので、
これまで元旦那にされていたことを親に相談をしたことがなかったです。

証拠集めもなく、ただただこれからの私や子供たちのために今すぐ離婚をしたいと思い、慰謝料も養育費ももらえなかったので、 時間に余裕があったり、心に余裕がある人は、証拠集めをしておいたほうがいいと思います。

だらしない人だとすぐに慰謝料を払わなくなる可能性もあるので、公約文書をしっかりかいてもらうことも大切だと思います。

浮気している場合はホテルに行った際のレシート、ラインのやり取り、借金がある場合は借用書、すべて写真に撮って、保管しておけばよかったなと、後々に思いました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次