MENU

22歳 女性:セックスレスなのに浮気。女性としての自信を失ってしまった離婚

本日の離婚の振り返りは、ナナシ さん 女性  22歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

離婚時の年齢:22
性別:女性
離婚時の職業:カフェバイト

相手の離婚時の年齢:28
相手の性別:男性
記述者の離婚時の職業:鳶職

知り合ったのは友達が開催した合コン
結婚のきっかけは、相手の親から代々引き継いでいるという婚約指輪を義理母からプレゼントされたから。

離婚決意の瞬間:セックスレスなのに浮気

浮気をしていました。
しかも、私とはセックスレスでした。

自分は性欲が他の男性より少ないという話しを付き合っていたときに話していなかったのに、結婚してから、浮気をするタイミングで夜の営みを拒むようになりました。

どうしたの?って聞いたのですが、そのときから、自分は病気かもしれない、性欲がまったくないんだ、というような話しをしていたので、旦那を信じていました。

しかし、浮気をしていただけでした。

その浮気が発覚した瞬間に決めました。

離婚の予兆:私から誘っても拒絶

子供がずっとほしいと言ってきたのですが、夜になると、なぜかしら、外に出るようになっていました。

カラダに触れると、そんな気分ではないと拒絶されるようにもなりました。

夜中に帰宅してベッドに潜り込んだとき、女性ものの香水の香りがしていました。

どこに行っていたのかと聞いたところ、一番仲の良い男友達と車で喋っていたとウソをついていました。

女の直感で、友達ではなく、女性と会っていたのだと分かりました。

子供がほしいとその瞬間も口に出したけれど、ごめんという言葉が返るだけでした。

離婚をした後で:女性の自信がまだ持てない

女性として魅力がないと最終的に言われてしまい、離婚は仕方ないとは思います。

浮気されているのに、復縁なんてできない状況でした。

その浮気相手にぞっこんだったからです。

でも離婚はプラスにはなってはいません。

年齢的に、また再婚できると周りもいいますし、子供がいないから再婚しやすいといいます。

しかし、離婚したことで、なんで離婚したのかと、異性から聞かれるたび、答えに詰まります。

魅力のなさから、カラダに自信もなくなり、今も立ち直れていません。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

誰よりも、自分を愛してくれているのなら、毎日スキンシップを図るべきでした。

浮気をされても諦めず、その浮気相手よりも自分が魅力的になるように、自分磨きをするべきでした。

どうして旦那が浮気に走ってしまったのか、それは女性らしさが薄まっていたからです。

私は、安心感でいっぱいでしたが、それが行動に出てしまったのがいけなかったと思うから、旦那の前では付き合っていた初々しい自分でいるべきでした。

そもそも、浮気グセがあったことも知らずに結婚してしまったことを悔やんでいます。

だからこそ、付き合っていたときに、旦那についてもっと知るべきでした。

浮気グセは簡単には治らないことを知ってほしかったです。

どんな理由から私を好きになってくれたのか、私のどこが好きなのか、ただ流されるままに結婚してしまわないように、沢山、旦那と話しをすべきでした。

自分の心をしっかり見せることをすべきでしたし、旦那の心を理解すべきでした。

この記事をご覧になった方へ

離婚は決して即決してはなりません。

離婚はいつでもできると思ってほしいです。

できるのなら、解決できる道を探してほしいです。

どうしたら旦那の気持ちが自分に向くのか、どうしたら自分の気持ちが復縁という方向に向くのか、まずは、繋がるためにしっかり見つめ直してほしいです。

どんな理由であれ、離婚を急ぐことはできません。

もしも、旦那から暴力を振るわれているなど、命の危険性があるのなら、まずは、離婚でなく、助けを求めて避難すべきです。

それから、自分が受けた心やカラダの代償という手続きをすべきです。

離婚してしまってから、何かしら請求したくとも、請求はできません。

私みたいに浮気されているのなら、証拠の品などをしっかり持っておくべきです。

離婚はいつでもできます。

離婚しなくても家庭内別居もできます。

冷静な判断ができていない状況では、正しい判断がつかないことが大半ですから、冷静になれる時間をしっかり取りましょう。

それから話し合いましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次